ドアがしまります

ご注意ください

三連休のこと

 どうもです。土日月と三連休だったわけですが、久々に全て予定が埋まっておりました。ほんとに珍しい。たいてい家でゴロゴロしてゴロゴロしてるわけなんですが、今回はそうではなかったんですよね。
 土曜日は奥多摩周辺にある山、御岳山(みたけさん)へ行ってきましたよ。嫁の職場の人たちと、俺、みたいな感じで少し場違い感はあったんだけれども、自分から山に行こうなんてならない性分なんで、良いきっかけにはなったと思う。山にしてはかなりイージーだろうと思うので運動不足の人はぜひ。
 日曜日はこれまた、嫁の職場の人たちと、俺、みたいな感じで、バーベキューへ。メンバ的な場違い感は土曜日同様あったんだけども、気候的な場違い感のほうがすごかった。この日台風が近づいてたということもあって、結構な大荒れだったのだ。前日から中止説濃厚だったのだが、バーベキュー場が営業休止にならない限りはキャンセル料が100%かかるという鬼運営であることに皆気づき、そのことに対する意地なのか何なのか、決行された。
 そこは河辺とかでやるバーベキューではなく、最近割りと流行っている都市型のバーベキューで、屋根とかは付いているような場所なんだけど、横から風が入ってくるわ、それで皿が吹き飛ばされるわで、さながらストームライダー乗りながら肉焼いてる感覚だった。非常にスリリング。
 そして、月曜日は会社の同期とその奥さんが家に遊びに来た。ニンテンドー64マリオカートとかスマッシュブラザーズとかをプレイ。懐かしくて盛り上がる。自分は弱くてなかなか勝てなくて悔しい思いをしたし、嫁に弱いねって真顔で顔を覗かれたのが悲しかった。励ましてくれたって、いいじゃないか。

みなさんはどんな三連休を過ごされましたか。